
  • 2006.07.22 Saturday
  • -
  • -
  • -



KOKIA 新CM ON AIR中

先日TVからKOKIAらしき歌声のCMが・・・
なまらKOKIAに似てるなぁ〜と思っていたら
なんと本人じゃありませんか!!
公式HPにお知らせがUPされてました

今回は化粧品のCMということもあり映像と曲がマッチしていてイイ!!
コマツよりも断然イイ!!!
(だいたいなんでコマツにKOKIAなんだ?まぁ、嬉しくはあるけど、
企業イメージとシンクロするところがない気がするんだけど・・・)

ポーラ化粧品『APEX-i』をお見逃しなく!!!

なんて曲かはわからないけど、KOKIAらしい歌だと思う
自分の中では一番好きな感じの曲調です

次のアルバムがすごい楽しみっす

ちなみにポーラのサイトでCM CLIPが見られます


Happy Birth Day "KOKIA"



お誕生日おめでとさんです

また北海道に来て下さい!!
(47storiesにまだ予定がないよ〜)

健康には気をつけてね

KOKIA CM 追記

先日、遂に遭遇したKOKIAコマツのCMですが、
なんとラジオでも流れていました。

知らなかった 

なんとなくラジオの方がKOKIAの声が
聞きやすいような気がした。。。

KOKIA 9thシングル「The Power of Smile/Remember the kiss」

The Power of Smile/Remember the kiss

やっぱりTVの影響って大きいんだなぁ〜と実感させられる一曲
この「The Power Of Smile(通称パワスマ)」がCFに起用された事で
KOKIAの認知度が一層高まったんだろうと
(実際、mixiのKOKIAコミュとかでも「パワスマ」がきっかけって人も多いし)
その為か、イベント等では挨拶代わり、名刺代わりに最初に歌ってるし
MCでも「シャンプーのCMで使われてた曲です」って本人も言ってる

プロモーションという意味では、非常に貢献度の高い一曲ではあると、、、
明るくノリがいいアップテンポ!! ジャパニーズ ガールズ ポップス
分かりやすいというか受け入れられやすい曲
だからCFでも起用されたんだろうけど

個人的には、KOKIAじゃなくても歌えそうな感じがするので。。。

「Remember the kiss」は対照的に落ち着いたスローバラード
夜中、真っ暗な部屋でこの歌だけに浸りたい。
でも、子守歌のような優しい歌ではない。
むしろ胸に突き刺さる。切実に平和を願うKOKIAの気持ちが伝わってくる。

This is KOKIA!!(って思う曲はたくさんあるんだけど)
これもKOKIA MY BESTな一曲!!
続きを読む >>

KOKIA CMツイニ遭遇!!



4月から開始されていたKOKIAのコマツCMですが、
先日ついに遭遇しましたw

運良く2回ほど見られたんだけど、、、

ナレーションの後ろに微かに流れてる
こ、これがKOKIA? うー 分かりづらいw
KOKIAって思って聞くから分かるけど・・・

もっと全面的に使われていると思ってただけにちょっと残念。。。
パワスマの再来!!と密かに期待してたんだけどなぁ〜

KOKIA LIVE in STB PV試聴



2006/6/14STBで行われた〜keep moving vol.1〜より
「usaghi」「il mare dei suoni」の2曲が試聴出来ちゃいます!!
"ちょっとだけよん〜"by KOKIA

ページ右にある【Links→KOKIA LIVE PV(in STB)】からGO#


当日のLIVEには当然行けませんでしたが、
何ならなまら格好いい感じだったと思う。
行けた方々、ウラマヤシイです

de

「usaghi」「il mare dei suoni」ともなまら格好いい!!!
またまたKOKIAの新しい一面が見えました
(学生時代のKOKIAってこんな感じで歌ってたのかな?)
既存のシンガーソングライターという枠を完全に飛越してる!!
早く新アルバムが聞きたいなぁ〜
今から待ち遠しいです。期待度★★★★★

KOKIA 8thシングル「かわらないこと〜since1976〜」

かわらないこと~since1976~
かわらないこと~since1976~

遅めの昼飯を食べに入った喫茶店のテレビから「かわらないこと〜since1976〜」
が流れてきた時は、思わず吹き出しそうになった。
「え??なんで???ドロドロドラマ(勝手な想像)にKOKIAの曲って・・・」
ともあれ、露出UPは喜ばしいってことで、、、

「かわらないこと〜since1976〜」は「ありがとう」と並んで
結婚式で使われそうな曲です。
ゆったりとしたテンポで、歌い上げるKOKIAらしさ満点!!
両親や兄弟、おじいちゃん、おばあちゃん、周りの人みんなに
生まれて今日までありがとうって気持ちが溢れている曲なので
退場曲にいいかも?ですw

KOKIA MY BESTに入ってる一曲です

C/Wの「tell tell坊主」は対照的に、アップテンポでなまらキュート!!
改めてKOKIAの多面性を実感できます。
アニメは見たことがないので、作品の内容と曲のイメージが
ハマッテいるかは?だけど、機会があったら見てみたいと思う
続きを読む >>

KOKIA 7thシングル「人間ってそんなもんね」

人間ってそんなものね
人間ってそんなものね

昨日から再び更新始めました
約一ヶ月放置してしまった・・・KOKIA様ゴメンナサイ

で、タイトル曲にもなってる「人間ってそんなものね」は
どうにもならない、どうにもできない、
逃げ出したいけど、逃げ出す勇気もない。
ダメな自分。生きることで心配をかけ続けるのか?
心配を取り除く代償に悲しみを与えるのか?

立ち止まり、蹲り、動けない

希望や夢を失っても人は歩き続ける
もうダメだと諦めた瞬間に人は止まる
再び歩き出すには自らの意思=willしかない

その自らの意思に力をくれる曲
生きることが少し楽になれる
続きを読む >>

KOKIA NEW HP開設!!

5/21より新しいHPが開設!!
この一ヶ月の間は事務所の移籍とかで
大変だったと思うけど、まずは一安心。

移籍発表がされる前だったけど
6/14六本木スイートベイジルのLIVEが決定していたのに
HPに告知がUPされていなかったので変だな〜って思ってた
そしたら・・・

まぁ、なにわともあれ、これからもKOKIAを応援していくことには
変わりがない訳で。

でも、新しい「anco&club ancoro」ってどうなんだろう?
他に誰が所属してるの?それとも独立したの?
知ってる人がいたら教えて下さい
最初の事務所はアララだったし、motherもアーチェリーのおじさんいたりで
KOKIAって事務所運が悪いのだろうか?

KOKIA 4月からのCM・・・


4月から、小松製作所(なんともお堅い会社w)のCMにKOKIAの曲が使われる!!
けど、まだ一回も見れてません
主に野球やゴルフで流れるらしいけど、さっぱりです 
見たよ!!って人がいたら教えて下さい。
何の曲が使われているんだろ?新曲なのかな?ちょっと楽しみw

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
             
clock
links
search this site.
categories
selected entries
recommend
recommend
recommend
愛のメロディー(初回限定盤)
愛のメロディー(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
KOKIA, 澤近泰輔, 妹尾武
銀色の髪のアギトOT
recommend
pearl~The Best Collection~
pearl~The Best Collection~ (JUGEMレビュー »)
KOKIA,五十嵐“IGAO”淳一,澤近泰輔,林有三,KOKIAn’s
recommend
recommend
time to say goodbye
time to say goodbye (JUGEMレビュー »)
KOKIA, 中西亮輔, Kokian’s, 森田文人, 石川智久
recommend
songbird
songbird (JUGEMレビュー »)
KOKIA,日向敏文
recommend
archives
profile
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM paperboy&co.